HOROSCOPE 2018.11.08 #horoscope

星のうた - 今月の星空(2018年11月) -

蠍座新月期間:2018年11月8日〜12月6日

 こんにちは、西洋占星術師のくらげと申します。カルチャースタイルにて毎月の星占い「星のうた」を担当します。

 

 西洋占星術では「ホロスコープ」を使って占います。太陽系に浮かぶ惑星の配置を、ある瞬間に2次元に写し取ったものが「ホロスコープ」です。それは人々を導く「地図」であり、道のりを彩る「楽譜」です。

 

 私は邦楽ロックが大好きなのですが、音楽って実際に聞いていない瞬間でも自分の心の支えになっていたりしますよね。カルチャースタイルでの「星のうた」も、みなさんにとってそんな存在になってくれたらいいなあと思っています。宇宙のリズムとみなさんの中で鳴ってるリズムが実は共鳴していることを、日々の生活の中に一瞬でも感じていただけたら嬉しいです。

 

 そんな想いを込めて、「星のうた」では占い期間を「新月から次の新月まで」とし、月の満ち欠けリズムに完全に合わせています。いつものカレンダーとは違う時間の流れを、お楽しみください。

 

 

 

 

〜 今月の星空 〜 蠍座新月12星座占い(2018年11月8日〜12月6日)

 

蠍座新月から始まるこの一ヶ月。

 

今月の大きな動きと言えば、木星が蠍座から射手座に移動することです。

 

蠍座は水・不動のエネルギーを持った星座。水は感情を表しますから、この一年の間に親しい仲間や信頼できる同僚、パートナーとの間で気持ちを深く共有できる機会が何度もあったのではないでしょうか。

 

次の射手座は火・柔軟のエネルギー。周囲の心情を理解した上での個人アピールができるようになっていきます。自分の世界観を皆に広めたい。そのために常に向上心を持ち、知識を高め、情熱を持って歩き続ける。そんな雰囲気をそれぞれの人生の中で楽しめたらいいですね。

 

 

 

 

 


hoshinouta_ohitsuziza
牡羊座(
321日~419日)

 

 天王星が牡牛座から牡羊座に戻ってきています。ここ半年ほどで、自分の中に眠っていた才能に気がついたり、新しい収入の道が見えてきたりしていました。しかしそれらは見つかりはしたけれども、まだ定着というほどの動きにはなっていないのではないでしょうか。

 

 天王星の現在の配置は、新たなステージに根を張るためにもう少し自分と折り合いをつける時間を持つよう促しています。逆行中の金星を活用して、素直に楽しいと思えることをし、人を愛し愛される体験で充電してください。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_oushiza
牡牛座(
420日~520日)

 

 今回の新月は牡牛座の真向かい蠍座で起こるため、それが意味するところへ向かって飛び込まずにはいられないでしょう。無理に特定の人の意向に合わせて世界を閉じようとしなくても、ただ自然体でいること。そのほうがたくさんのチャンスを引き寄せられる時期です。

 

 個人的なこだわりやモノへの執着を一回緩めてみることで、バランスが整い楽になっていく自分を感じられると思います。視線を遠くに移すだけで自然に入ってくる情報がありますので、それを受け入れてください。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_futagoza
双子座(
521日~621日)

 

 今月の満月は双子座で起こります。自分の想いを上手に世界に向けて表現できるエネルギーが働きます。木星が真向かいの射手座に入るタイミングでもあるので、人との交流に恵まれ、良き応援者から引き立てられたりと、華やかな体験が今後起こってくるでしょう。

 

 満月辺りでは特に仕事において積極的に成果を求めていきたくなりそう。しかし周りの人の意見に同調しながらの作業になるので、基本ドライなみなさんにとってはイライラやトラブルを誘引しがち。細かいことは気にせず大らかでいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_kaniza
蟹座(622日~722日)

 

 蠍座新月の影響期間はわりと過ごしやすい、自分を表現しやすい期間ですから、もし日頃プレッシャーや緊張感でテンション上がらない感じが続いている方はほっと息がつけるかと思います。満月前後になると「整える」雰囲気に変わります。

 

 蟹座の人にとっての整えるとは、いわゆる整理整頓ではないのです。いつもつい人のお世話をする傾向にある自分はちょっと脇に置いて、考え過ぎず気を遣い過ぎず、ルーズなくらいでちょうどいいと思えるような自分を出せるよう努力する、という意味です。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_shishiza
獅子座(
723日~822日)

 

 木星が蠍座にあったこの一年、獅子座さんは「心を安心して休めることができる場所」について答えを得た人も多かったのではないかと思います。いつも創造性高く自分のやりたいことを貫く皆さんですが、家族や親友など、大切な人達との密な繋がりの中での安らぎを必要としている一面もあるのでしょう。

 

 木星が射手座に入ると、元来のパワー全開、社会の中で皆さんの提案が受け入れられやすく、色々なことにチャレンジしてみようという意欲が出てきます。自分の持つ可能性に開いていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_otomeza
乙女座(823日~922日)

 

 今月の新月は蠍座で起こりますが、実は乙女座さんにとっても自分ごとのように影響を実感できる時です。たくさんの知識、情報が入ってくるタイミングです。冷静に取捨選択するというよりは、自分に必要なことはちょうど良く適切な量受け取れるんだ、という感覚でまず受け止めましょう。

 

 木星が射手座に入ると、家族や大切な仲間等、切っても切れない関係の人達との物語が始まりそうです。現実の役に立つかどうかは二の次。大きなスケールで考え、良い意味で無責任であってください。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_tenbinza
天秤座(
923日~1023日)

 

 金星が逆行中で、蠍座から天秤座に戻ってきています。自分の生き方にもっとワクワクを取り入れ、楽しみたいという気持ちに貪欲になって良い時。今まで蓋をしていた本当の欲求に、表に出てきていいよと言ってあげてください。

 

 木星が射手座に入ると、勉強に熱が入る時間となりそうです。資格取得もいいですし、実用性の有無にかかわらず自分が学んでいて充実感のあるジャンルを深めて。また世の中の動きに敏感になるため、日本のみならず世界の情勢に目を向けることで開ける素質もあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_sasoriza
蠍座(1024日~1121日)

 

 蠍座に木星があったこの一年、素敵なことがたくさんありましたか?それとも自分の本音との向き合いが重く感じましたか?

 

 木星は、あなたは可能性に溢れている、ということを教えてくれます。社会はいつでもあなたの事を受け入れていますよと、声をかけてくれます。今後、いつの間にか随分と自分の芯が太くなったと実感できるでしょう。出来ることが増えていることに気づいて、褒めてあげて。

 

 今回の新月は、あなたはあなたのままでOK、必要なものはやってくるから心配するなと教えています。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_iteza
射手座(
1122日~1221日)

 

 12年に一度の木星の時間が巡ってきました。しかも今月からお誕生月、水星は射手座で逆行開始など、初っ端から慌ただしくなりそうです。うっかりミスやプチトラブルで水星を発揮するよりも、これまでの情報整理や懐かしい人との再会、という方向でエネルギーを使って。

 

 木星の影響力にドキドキしていると思いますが、木星が来るから良いことがあるだろう、ではなく、木星が来た時に最大限のハッピーを受け取るには、どういう準備をしておいたら良いだろうか、という攻めの姿勢でいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_yagiza
山羊座(
1222日~119日)

 

 木星の移動で他の星座が盛り上がっている中、我々にはあんまり関係なさそうだなあ…と淡々としている山羊座さん。

 

 むしろ今一番人生が大きく変わっていっているのはみなさんです。影響が大きすぎる故に日常生活では気が付きにくいだけの事。この一年は未来を見据えて人生の方向性を考える作業をしながら過ごされたと思いますが、今月からは過去12年間の総まとめと、新12年サイクルに持っていく荷物の厳選をしていきます。

 

 今後どこに行って、何をしますか?一年後にはみなさんが主役です。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_mizugameza
水瓶座(
120日~218日)

 

 水瓶座さんにとっての今回の新月は、この一年の集大成、まとめ、確認と言えるような時間になると思います。特に仕事や社会的立場においては、これまでの自分の力以上の成果を出せて、評価もきちんとしてもらえた一年間であったと、改めて感じられる機会があるでしょう。

 

 しかし、いささか濃密過ぎる関係性の中に身を置かざるを得ず息苦しかったのも事実。満月あたりでは本来の自分の持ち味が発揮されます。自由と博愛、俯瞰的な視点から何か新しい夢が生まれそうな期待感に包まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_uoza
魚座(219日~320日)

 

 魚座さんは、海王星の影響下に長く置かれており、無意識のうちに人生がじわりじわりと変わってきている方も多いでしょう。

 

 特にこの一年は、精神的な目覚め・解放に意識が焦点を合わせていきました。自分の奥底に閉じ込めていたタブーとも言える部分に、ついに向き合ったという手応えを感じていらっしゃることでしょう。

 

 ひとつ上の視点から世界を見ることができるようになったその成長は、これからの一年間で必ず物理的な成果として形になります。想定以上に人生が忙しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「星空の地図を君に」  公式サイト 

 

イラスト:ムツロマサコ

MANUMAUGAIN

OTHER

RELATION

© Culture Style