HOROSCOPE 2018.07.13 #horoscope

星のうた - 今月の星空(2018年7月) -

蟹座新月期間:2018年7月13日〜8月10日

 こんにちは、西洋占星術師のくらげと申します。カルチャースタイルにて毎月の星占い「星のうた」を担当します。

 

 西洋占星術では「ホロスコープ」を使って占います。太陽系に浮かぶ惑星の配置を、ある瞬間に2次元に写し取ったものが「ホロスコープ」です。それは人々を導く「地図」であり、道のりを彩る「楽譜」です。

 

 私は邦楽ロックが大好きなのですが、音楽って実際に聞いていない瞬間でも自分の心の支えになっていたりしますよね。カルチャースタイルでの「星のうた」も、みなさんにとってそんな存在になってくれたらいいなあと思っています。宇宙のリズムとみなさんの中で鳴ってるリズムが実は共鳴していることを、日々の生活の中に一瞬でも感じていただけたら嬉しいです。

 

 そんな想いを込めて、「星のうた」では占い期間を「新月から次の新月まで」とし、月の満ち欠けリズムに完全に合わせています。いつものカレンダーとは違う時間の流れを、お楽しみください。

 

 

 

 

〜 今月の星空 〜 蟹座新月12星座占い(2018年7月13日〜8月10日)

 

蟹座新月から始まるこの一カ月。

 

今月は日食と月食があり、普段より影響力の強い新月と満月を迎えると考えてください。

 

日食ではみなさんの無意識の中に太陽から託されたメッセージが深く刻まれます。
また月食においては、太陽の意志はみなさんが実際に手に入れる成果として、具体的に表現されるでしょう。この一カ月でみなさんが所属する世界そのものが一新するかもしれません。
新しい場所に行き、新しい顔ぶれとお付き合いが始まる気配がします。

 

これまでとは違う価値観で社会と関わっていく。
そんな決意が感じられるホロスコープとなっています。

 

 

 

 

 


hoshinouta_ohitsuziza
牡羊座(
321日~419日)

 

 牡羊座さんにとって今月の新月、日食は、自分の居場所の再構築が必要な期間に入りましたよ、というメッセージのようです。

 

 これまでも予兆は感じるところがあったのだと思いますが、はっきりとは形になっていかなかった時間が続いていたとしたなら、このタイミングで弾かれたように状況が動き出していくことでしょう。

 

 どんなことが起こっても、人生をドラマのように盛り上げて一大スペクタクルな体験として楽しめる表現力があるこの時期、自分のためのシナリオを書き上げてみてください。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_oushiza
牡牛座(
420日~520日)

 

 現在ご自身の星座に天王星を有している牡牛座さん。早速人生に変化を感じている方もきっといらっしゃるでしょう。

 

 冒険の旅に出よう、と言った時に思い描く情景。

 

 普段ならその「イメージできている場所」へ向かえば良いのですが、この日食では「想像もつかないような場所」に行ってみたいという抑えようのない好奇心が湧いてきます。

 

 そんな危ないことせずにおとなしくしてたほうが楽よ、安全よ、と誘ってくる情報に揺らぎそうになっても、未知の世界への誘いの魅力には勝てません。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_futagoza
双子座(
521日~621日)

 

 先月新しく自分を始めたばかりの双子座さんですが、さっそく非常にパワフルな変容を自らに求めていく流れになっています。キャパシティを超えている、というような事態に遭遇しても、自分を柵で囲ってしまわないでください。

 

 柵の向こうは崖のように見えているかもしれません。しかし足を踏み出せばその先にも地面が繋がっていることを確認できるはずです。心配せずに、情報収集は内容を吟味しながら進みましょう。

 

 部屋を整えたり家族との団らんは良い息抜きの時間になります。

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_kaniza
蟹座(622日~722日)

 

 今回の日食は蟹座で起こりますから、みなさんにとってその影響は人一倍大きいと言えるでしょう。

 

 自分の存在意義すらいつの間にか書き換わっている可能性も。

 

 今まで積み重ねたプライドなどどうでもよくなるような、衝撃的なドラマが誰かとの間に発生するかもしれません。または良くも悪くも自分の理解の範疇を超えた状況が目の前にやってきて、その経験のおかげでまるきり生まれ変わることがあるかもしれません。

 

 理想のさらにその先を夢見ていきましょう。急がなくても叶うべきものは叶っていきます。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_shishiza
獅子座(
723日~822日)

 

 今月はお誕生月ですね!獅子座に太陽が入って起こる7月28日の満月は、月食を伴います。

 

 自分の人生の方向性に対してとてつもなく強い光で道が刻印されるような、現実世界で力強く生きていく意欲が湧いてくるような、エネルギッシュな時期を迎えています。

 

 8月11日には獅子座で日食も起こります。見える世界見えない世界ひっくるめて、長期的肉体改造とでも呼べる半年から一年をかけた大きなうねりの中に入りました。

 

 今目の前に何があろうと、来年の今頃は笑顔でいることを信じましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_otomeza
乙女座(823日~922日)

 

 どうしてもやりたいことがある。誰に何を言われようがこの気持ちは揺るがない。

 

 そんな風に常にみなさんの目線をまっすぐ前に向かせてくれる何かと出会えるタイミングだと思います。そこには気持ちを共有できる仲間が待っていますから、出発時点で孤独でも心配ありません。

 

 霧がかかっていて先が見通せなくても、引き返さないで。ぽつり、ぽつり、外灯が灯るように、この進路で良かったんだと思えるような嬉しいことが起こってきます。

 

 自分に対して愛といたわりを与えてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_tenbinza
天秤座(
923日~1023日)

 

 秘境の奥地にひとりで住んでいるのでもない限り、誰とも関わらずに生きていくというのは無理があります。

 

 私達はこの社会の何かしらに所属して暮らしていかなくてはなりません。当たり前に存在すると思っていた地面が崩れ落ちた時初めて、世界は地続きでそのどこかに足をつけなければ存在できないことに気がつくのでしょう。

 

 足元おぼつかなく震えている時でも抱き上げて支えてくれる優しい人たちを、見つけてください。きっと新しい地平に一緒に行こうと誘ってくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_sasoriza
蠍座(1024日~1121日)

 

 先生という立場ではない方が世の中大半ではありますが、年齢を重ねるほどに「いつまでも教わるだけじゃダメだよなあ」というもやもやが湧いてくるのも事実だと思います。

 

 今、みなさんはそれぞれの得意分野から何か人に伝える、広めるという役割を求められています。そのための題材はすでに各自分かっているのではないでしょうか。

 

 ここから時間をかけてそれを執念深く勉強してみてください。別に教える職業に就かなくても良いのです。成るべきものに、自然と成っていく流れです。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_iteza
射手座(
1122日~1221日)

 

 もっと遠くまで行きたいと願う時、その気持ちに反して行動がついてきてくれない場合があります。冒険に対して興味津々な自分と、知り尽くした世界に安住していたい自分との葛藤です。

 

 射手座さんは今月の日食によってついに、生まれた時から手にしていた大前提を手放し、外の世界からやってきた新しい価値観と共に今後は歩んでいくことを決意する流れになるようです。

 

 何のためにこの体を持って生まれてきたのか、その理由に気がつけるくらい、ダイレクトな現実が目の前にやってくるでしょう。

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_yagiza
山羊座(
1222日~119日)

 

 人生における重大変化が、程度の差こそあれ山羊座さんには何年もかけてじわりじわりと起こってきている、それを実体験としてすでに感じている人は多いと思います。

 

 なぜ、そんな経験をする必要があったのか。対面の蟹座で日食が起こることによって、その理由がふとひらめいて急に腑に落ちた感覚になれるかもしれません。

 

 自分だけの世界で解釈しようとするのではなく、関わる相手の世界に心を開いていてください。鍵は自分以外の誰かが持っているかもしれないのです。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_mizugameza
水瓶座(
120日~218日)

 

 自分の本当の気持ちは後回しにして誰かの要求を優先的にかなえてあげる、という鍛錬。

 

 わがままするな、従順になれという意味ではなく、社会に生きていく上での自分の許容範囲を確認する時間になると思うのです。

 

 まだまだ大方が眠ったままであるみなさんの可能性。その可能性を信じて心の領域の視野を広く持つよう訓練すれば、その努力に呼応するように現実世界で任される仕事も大きくなってゆくでしょう。

 

 満を持して、という形で人間関係が動いていくだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_uoza
魚座(219日~320日)

 

 求めているのは現状と地続きの未来ではない気がする、何かもっと別の世界へ行く必要がある、という想いがどうしようもなく湧いてきて、自分の気持ちを伝えて共感を得られる舞台が欲しくてたまらなくなる、そんなタイミングが来ているようです。

 

 なんにも隠す必要はなく、ありのままで肯定されるという経験をみなさんはしている最中ですので、描く未来が変わっていくことを恐れずにいましょう。

 

 日頃とても献身的な魚座さん、今は存分に人から愛される自分を許可してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「星空の地図を君に」  公式サイト 

 

イラスト:ムツロマサコ

MANUMAUGAIN

OTHER

RELATION

© Culture Style