HOROSCOPE 2018.05.15 #horoscope

星のうた - 今月の星空(5月) -

牡牛座新月期間:2018年5月15日〜6月13日

 こんにちは、西洋占星術師のくらげと申します。カルチャースタイルにて毎月の星占い「星のうた」を担当します。

 

 西洋占星術では「ホロスコープ」を使って占います。太陽系に浮かぶ惑星の配置を、ある瞬間に2次元に写し取ったものが「ホロスコープ」です。それは人々を導く「地図」であり、道のりを彩る「楽譜」です。

 

 私は邦楽ロックが大好きなのですが、音楽って実際に聞いていない瞬間でも自分の心の支えになっていたりしますよね。カルチャースタイルでの「星のうた」も、みなさんにとってそんな存在になってくれたらいいなあと思っています。宇宙のリズムとみなさんの中で鳴ってるリズムが実は共鳴していることを、日々の生活の中に一瞬でも感じていただけたら嬉しいです。

 

 そんな想いを込めて、「星のうた」では占い期間を「新月から次の新月まで」とし、月の満ち欠けリズムに完全に合わせています。いつものカレンダーとは違う時間の流れを、お楽しみください。

 

 

 

 

〜 今月の星空 〜 牡牛座新月12星座占い(2018年5月15日〜6月13日)

 

 牡牛座新月から始まるこの一カ月。

 

 牡牛座の新月から始まりますが、この一カ月はおおむね双子座のシーズンとなり、気の向くことには何にでもアクティブに取り組んでみると良いでしょう。

 

 今月の大きな動きと言えば天王星が牡羊座から牡牛座へと移動することです。20113月以来、約7年ぶりの節目の時を迎えようとしています。自分の存在意義について大いなる変化を続けてきた私たちは、これからは自分の生まれ育ち、天賦の才能、物の所有に対する向き合い方などについて、凝り固まった思い込みから解放されていく時間を過ごすことになります。

 

 そのため、みなさんの中に眠っている資質を揺さぶり起こすような状況に直面することもあるでしょう。肉体を持って、個人として、地球で生きるということ。そこにはまだまだ自分でも知らない可能性があるのだと確信していくような時間にしたいものですね。

 

 

 

 

 


hoshinouta_ohitsuziza
牡羊座(
321日~419日)

 

 長い間お疲れ様でしたと言いたいくらい、この7年間の星の配置は牡羊座さんの人生に大きく影響しただろうと思います。向き合って生きてきた自分に自信を持ってください。

 

 今月はそんな新しい自分をみんなに改めて紹介するような気持ちで、どんどんいろんな場へ顔を出して行くと、周囲から受け入れられているんだという安心感を得ることができそうです。

 

 月の後半までには淘汰も起こり本当に必要なものだけが選抜されて、自分が自由に振る舞えるコミュニティを獲得しているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_oushiza
牡牛座(
420日~520日)

 

 牡牛座さんはこれから7年ほどかけて人生の潜在的可能性に目覚めていく経験をしていきます。それは驚くほどスムーズに進む作業となるでしょう。

 

 何度でも立ち上がれる無尽蔵のサポートを得て、各自の思い込みの壁を越えていく時間が始まります。

 

 牡牛座新月ではまさにそのスタート宣言といった雰囲気。月の後半では願いが自動的に現実化するような体験をする人もいそうです。思いっきり自由に夢を描いておいていいと思います。

 

 自分から動いていかなくても人からの引き立てや楽しい交流が自然に生まれます。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_futagoza
双子座(
521日~621日)

 

 新月を過ぎれば、みなさんの季節が到来ですね!

 

 ここから自分サイクルの一年を始めていくつもりで、気持ちを新たに目標を立ててみてください。

 

 もともと個性の発揮が上手な双子座さんですが、今月は自分の心の在り方にフォーカスすることでより一層表に魅力がにじみ出て、さらに洗練された個性に磨き上げられていくでしょう。

 

 満月以降はみなさんが常日頃モットーとしている信念に対して、冷静に客観的に判断した上で同意してくれる人が現れ、ますます自分への自信に繋がっていくような体験があるかも。

 

 自分の意見は積極的に表現していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_kaniza
蟹座(622日~722日)

 

 蟹座さんは、これまで自分自身が置かれてきた状況、降りかかっている出来事から、現状維持ではなく未来に向けた新たな選択肢を見出していこうと決意する、そんな雰囲気からスタートしていきます。

 

 金星が蟹座に移るタイミングでもあり、みなさんの日々の生活は何かと華やかに感じられるかも。

 

 満月あたりでは仕事絡みの人間関係や目上の人との付き合いが真面目に展開していく感じがしますが、しばらくするとどうしようもなく興味を惹き付けられるようなインパクトのある出来事に巡り合いそうな予感です。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_shishiza
獅子座(
723日~822日)

 

 獅子座さんは元来華があり自己表現も上手で、目立つポジションに立つことがたびたびあるのではないかと思います。

 

 天王星が牡牛座に滞在する約7年間、自分の個性の土台となる才能を更に普遍化させていくことで、人生がますますオリジナルなものになっていきます。

 

 仕事を変わったり今までより大きなフィールドで活躍するといった変化も考えられます。

 

 今月は自分に火をつけてくれるようなノリのいい誰かに刺激され、この先への不安が払しょくされていきそうです。縛りから解放へ向かう感覚を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_otomeza
乙女座(823日~922日)

 

 牡牛座新月あたりは乙女座さんとっては非常に居心地の良い状況がありそうです。

 

 誰からも影響を受けずに自分のすみずみまでエネルギーが行き渡るような、とことん一人遊びを満喫できる時です。

 

 不思議な情報がまるで蛇口をひねるように自然に大量に流れ込んでくる可能性もあり、占いの本など読むと自分にピンとくる一文に出会えるかもしれません。夢で受け取るメッセージもあるかも。

 

 情報や人を選り好みせずに来るもの拒まずでいると良いと思います。色んな方面からのアプローチによって元気がもらえる一カ月になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_tenbinza
天秤座(
923日~1023日)

 

 天秤座さんは自分の表向きの顔とは別の所、無意識の奥で頑張らされたような時期を超えてきたのでだいぶお疲れかとは思いますが、今月はぜひ自分のリズムを取り戻して心身を立て直していってください。

 

 時が進むほどに自分を外に開放していこうという気持ちが高まり、満月頃は想いが周囲にスッと受け入れられて生活に豊かな循環が生まれるサイクルに入っていきます。

 

 しかしそれも目に見えない領域からのコントロールが実は効いているという、星の繋がりの面白さをどこかに感じてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_sasoriza
蠍座(1024日~1121日)

 

 蠍座さんは、向こう岸の物質的豊かさを目の当たりにしたからこそ、人と心で深く繋がる豊かさを求めていくことが自分の得意分野だと再認識することから始まる一カ月になります。

 

 天王星が牡牛座に入れば、みなさんにもゆっくりと、しかし大きく影響します。常に変革のエネルギーに晒され現状維持に留まることは状況が許さないでしょう。

 

 今月は自分へのご褒美さながら、自分の成長のためにやりたいと思っていたことは当たり前のように叶っていく時間がありますから、遠慮なく星たちからのプレゼントを受け取ってください。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_iteza
射手座(
1122日~1221日)

 

 自分のことをとても好意的に評価してくれる人や状況が現れて、元気になれそうな時です。

 

 その出来事は射手座さん自身のもっと自分の可能性を広げたい、狭い世界から飛び出してオリジナリティを発揮していきたいという欲求が反映されたものですので、この後押しを足掛かりとして古い価値観をふるい落としていけたらいいですね。

 

 今月の満月はまさにみなさんの星座で起こります。遠慮はいりません、自分はこうありたいんだということを声高に主張していきましょう。前面に出ると傷つくかも、と心配する必要はありません。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_yagiza
山羊座(
1222日~119日)

 

 自分のペースで過ごしやすい状況から一カ月が始まっていきます。

 

 穏やかではない状況は一瞬で解決、とはいかないと思いますが、このメタモルフォーゼの時期を応援してくれる人たちがいることを感じられているのではないでしょうか。

 

 満月あたりになると、みなさんの中の生真面目さを「それがあなたのいいところだよ」と肯定してくれるような状況が訪れる可能性があります。

 

 普段硬い鎧を着て、みんなを守ろうと矢面に立っている山羊座さんにとって、心の柔らかい部分をそっと包み込まれるような時間になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_mizugameza
水瓶座(
120日~218日)

 

 これから7年間かけて、ますます個性的になってくださいとアドバイスしたら、水瓶座さんに限っては戸惑うどころか心底ワクワクするのかもしれません。

 

 みなさんに対して久しぶりに刺激的な星の影響がやってくるということで、しかもそれは刺激的でありながら慣れ親しんだものでもあるので、面白い化学反応がこれから人生に起きていきそうです。

 

 飄々と振る舞うことに熱心という特技を持つ水瓶座さん、今月は最高に気持ちよくそれが実行できそう。思いっきり自分らしく振る舞って良き人生改革のスタートを切っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_uoza
魚座(219日~320日)

 

 普段はっきりとは認識できないけどなんとなく圧を感じている、将来像を構築せよというミッションが魚座さんには今あるのだろうと思いますが、それが急にスムーズに行動に移せるような時です。

 

 今月は予兆に過ぎず、これから長期間かけて今はまだ想像もしていない未来に書き換えていく時期に入っていきます。満月のあたりでは、こうなったら嬉しいだろうなあということがあっさりと叶えられていくような体験があるかも。

 

 単純にラッキー!で終わらせず、それもすべて未来の自分へと繋がっていくため起こる事と考えて咀嚼してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「星空の地図を君に」  公式サイト 

 

イラスト:ムツロマサコ

MANUMAUGAIN

OTHER

RELATION

© Culture Style