HOROSCOPE 2018.09.10 #horoscope

星のうた - 今月の星空(2018年9月) -

乙女座新月期間:2018年9月10日〜10月8日

 こんにちは、西洋占星術師のくらげと申します。カルチャースタイルにて毎月の星占い「星のうた」を担当します。

 

 西洋占星術では「ホロスコープ」を使って占います。太陽系に浮かぶ惑星の配置を、ある瞬間に2次元に写し取ったものが「ホロスコープ」です。それは人々を導く「地図」であり、道のりを彩る「楽譜」です。

 

 私は邦楽ロックが大好きなのですが、音楽って実際に聞いていない瞬間でも自分の心の支えになっていたりしますよね。カルチャースタイルでの「星のうた」も、みなさんにとってそんな存在になってくれたらいいなあと思っています。宇宙のリズムとみなさんの中で鳴ってるリズムが実は共鳴していることを、日々の生活の中に一瞬でも感じていただけたら嬉しいです。

 

 そんな想いを込めて、「星のうた」では占い期間を「新月から次の新月まで」とし、月の満ち欠けリズムに完全に合わせています。いつものカレンダーとは違う時間の流れを、お楽しみください。

 

 

 

 

〜 今月の星空 〜 乙女座新月12星座占い(2018年9月10日〜10月8日)

 

乙女座新月から始まるこの一ヶ月。

 

日食や月食を経て、この夏終わりから「新プロジェクト」が始まっている人も多いのではないでしょうか。

 

つい先日まで土星や火星が逆行していましたので、意識が目の前に釘付けになってしまうようなてんやわんやの出来事に見舞われて、人生の大勢を見失いがちになっていたかもしれません。

 

しかし、そのような時期を体験したからこそ、ちょっとやそっとでは動じない経験値という収穫を得ることができました。

 

まだ魔法のような時間は続いています。今目の前に現実として現れているメッセージはみなさんに必要なものだということを信じていてください。

 

 

 

 

 


hoshinouta_ohitsuziza
牡羊座(
321日~419日)

 

 今月は、なんの思惑もなしに、心から純粋な動機で人を助けたいと思う、そんなテーマから始まります。誰かの困りごとをサポートしたり、体調や心の不安をケアしてあげたりという場合もあるでしょうし、仕事の場においては、そこに利益が発生するかどうかはさておいて相手のヘルプに応じる、というようなことがあるかもしれません。

 

 また、これまでの自分の常識の中にどんどん新風が吹き込んで、今までと同じ行動、同じ人間関係を続けているわけにはいかなくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_oushiza
牡牛座(
420日~520日)

 

 奇想天外、荒唐無稽、なんでもござれというオープンな心構えで、現在の状況度外視で構わないので、夢を声に出したり紙に書き出すということを、新月のあたりで試してみてください。

 

 自分がどこかで望んでいるものしか人は言葉にできないものなので、どれだけ大それた願いに思えてもそれを叶えるポテンシャルは皆さんの中に必ずあります。硬くて味気ない現実を甘く溶かしたような時間を人生に取り入れてもいいのだということを実感として味わえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_futagoza
双子座(
521日~621日)

 

 社会おける自分の理想的な在り方について、なるべきようになっていく、そんな雰囲気がしています。それはたくさん考えたからうまくいくとか、自分の望む方向へ無理やり舵を取るといったことではないように思います。むしろ他人の要求に応えたり、そうせざるを得なかったという道を選択した先にポンと置かれているもののようです。

 

 満月を迎える頃には、長く続いている何らかの関係性に変化が感じられ、開放され自由になっていく感じがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_kaniza
蟹座(622日~722日)

 

 この新月あたりでは、精神的な成長を促すようなことを体験したり勉強したりしたくなるかもしれません。それはわりと最近になってみなさんの人生に分け入るように存在感を示し始めた、新鮮なジャンルなのかも。身構えて取り組むよりは、楽しさや遊び心を持って気楽にやろう、というくらいのスタンスが心地よいでしょう。

 

 満月頃からは雰囲気変わって、人との関わり方に対するルール作りが再び進行していく模様。それによって社会における立ち位置に対しても自ら働きかけていくようです。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_shishiza
獅子座(
723日~822日)

 

 先月は獅子座で日食があったりと、大変人生が忙しかった方も多いかと思います。今月はおうちでゆっくりインドアを満喫ながら、自分の潜在的可能性が開いていくのを待つ時間を持つといいですね。例えば食べ物が美味しい季節に入っていきますので、自然と今必要な食材を選んで体に与えるというようなことができそうです。

 

 満月以降は読書の秋。特に仕事に必要な情報に注目してください。人付き合いも活発になっていきますが、相手に踏み込みすぎには注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_otomeza
乙女座(823日~922日)

 

 今月の新月は乙女座で起こります。占いや直感、誰かからのさりげない言葉や教えといった、目に見えないものがみなさんの人生を拡大する鍵となる時です。アンテナだけは立てていつでも受信できるようにしておきましょう。いつもと趣の違う所へ旅行なども自分への肥やしとなります。連休はお出かけすると楽しめそうですね。

 

 レジャーを楽しんだ後は、特定の誰かとしっかり向き合う作業に入っていきそう。我を通すより相手の要望に応える割合を多めにしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_tenbinza
天秤座(
923日~1023日)

 

 月の前半は、この一年の総まとめといった雰囲気です。自分が仕事や社会に対して持っていたこだわりがゆるゆると溶けていく、という状態が知らないうちに進行している天秤座さんですが、今はそれがより強く心に働きかけてくるような時です。自分が社会に対してどう貢献していけるのか、考える時間を多く持てると思います。

 

 そして秋分、満月が訪れればみなさんの季節です。新しい居場所が用意されつつあります。そこで思いっきり熱く自由に、命を輝かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_sasoriza
蠍座(1024日~1121日)

 

 この先を生きるにあたってみなさんに必要な情報が、拍子抜けするくらいにあっさりと与えられます。夢の世界に行って帰ってきたら手の中に入っていた、くらいに。

 

 すでにステージは変わり始めています。いつまでも同じ場所に留まっているのではないと自覚してください。

 

 満月以降は、掃除、断捨離、心身の状態を整えるなど、まもなく訪れる蠍座シーズンに向けての準備です。自分に合うやり方をひとつ見つけてまずそれをひたむきにやる、というのがこの時期適しているようです。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_iteza
射手座(
1122日~1221日)

 

 自分の立場から発する言葉や仕事内容が、否が応でも変わっていっていることを自覚できると思います。時を同じくして、自分が社会の一員として生きていくことに対し非常に望ましい状況が手元にやってきているのを感じるでしょう。

 

 満月以降は少し気持ちをゆるめて、気のおけない友人たちと集まったり、ドライブして気分転換するなどしてみてください。その際でも金銭感覚はシビアになっていますので、予算内で楽しむぞと決めて遊ぶとむしろ満足感は高くなりそうです。

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_yagiza
山羊座(
1222日~119日)

 

 思いつきや閃きが勝手にお膳立てされて、うまい具合に具体的な行動に繋がっていきそうな時です。旅に出るも良し、学問に浸るも良し、何かを発表したり教えたりということもあるかもしれません。もともと計画を立てて動くことは得意だと思いますので、やることさえ決まってしまえば、後はスムーズに楽しめそうです。

 

 満月の後は、人の輪の中にいる時も家でリラックスしている時も、自分の立ち位置が少しずつ変化しているのを感じることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


hoshinouta_mizugameza
水瓶座(
120日~218日)

 

 逆行していた火星が順行となったため、今月から再び水瓶座が熱くなりそうです。人生に勢いがついて積極的に打って出られるようになります。勢い余って怒りやイライラに転じないよう注意しておきましょう。

 

 自分の能力をチームの中で活かせるチャンスに恵まれそうです。モヤモヤがさっと晴れて視界良好になり、やるべきことが見えてきます。

 

 満月以降は自分らしく過ごせる時間が増え、仕事においてはがむしゃらに頑張らなくてもうまくいくという体験ができそうな雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

hoshinouta_uoza
魚座(219日~320日)

 

 具体的な行動に変換できていない部分や、無意識の中にあって気がついていないものを、誰かが身をもって教えてくれそうです。

 

 また、未来から託されたような言葉を誰かがみなさんの耳に届けてくれるかもしれません。習い事や本格的に学んでいる事を心から楽しいと思える時でもあります。

 

 いつも頑張っているねと、みなさんのことを認めてくれる人たちも現れて励みになりそうです。すでに持っているものと後から受け取ったもの、どちらもみなさんの宝物ですので大切にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「星空の地図を君に」  公式サイト 

 

イラスト:ムツロマサコ

MANUMAUGAIN

OTHER

RELATION

© Culture Style